ガザで人気のショッピングモール!

Posted on Posted in Activity Report, Business Contest 2017, Gaza

こんにちは!イベント準備のため現在ガザ滞在中の岩田です。

今回は、先日準備の合間にSketch Engineeringのアマルと少し立ち寄ったガザで人気のショッピングモール、キャピタルモールについてご紹介したいと思います!

今年の3月にガザ市にできたばかりの4階建ての商業施設で、1時間あれば満喫できるような規模ですが、中にはお洒落なブランドのお店が立ち並んでいて、季節物やトレンドの服までたくさん売られています。


[きらびやかなデコレーションが施されるモールの内部]

値段はTシャツで500円ほどで、人気のシャツやワンピースなどでも1500円~2500円くらいで買うことができます。


[若者向けブランド店で売られる洋服。日本のブランドとほとんど変わりません]

服以外にも文房具屋さんやおもちゃ屋さん、香水専門店に、こんな素敵な空間の弾けるダピオカジュースが飲めるJuice Barもあります。



[色々なジュースやタピオカが楽しめるジュース屋さん。女性客がたくさんいました]

中でも1階の入り口付近にあるMazajというアイスクリーム屋さんはとっても人気! ケーキや焼き菓子などのスイーツに加え、いろいろな種類のアイスクリームロールが食べられます。


[バナナチョコとキャラメルナッツアイス。とっても甘く量も多いですが、湿気が多く蒸し暑いガザでは不動の人気です]

特に週末は家で電気が使えない中で、エアコンの効いているモールにひと休みに来る多くの人でにぎわうそうです。

以上、みなさんの想像とは少し違うガザの一面をお届けしました!